u_tNikki!

I don't eat bugs

MotoGP日本GP 中野真矢応援席

先日申し込んでいたMotoGP 日本グランプリ観戦ツアーの請求書が今日届きました。
これはJTBが取り扱っているもので9月23日の日本GP決勝を
日帰りで観戦しに行くバスツアーです。


2年前友人とバイクで栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」という
サーキットまで日本GPを観戦に行きました。
行きは混むこともなくただ遠いなと感じるだけでストレスはありませんでした。
でも帰りはサーキット場から高速道路に入るための水戸ICまでの一斜線の細い道を
真っ暗な中、車とバスとバイクがギュウギュウに込み合って
ICに辿り着くのに2時間近くもかかり、今まで体験したことのないような渋滞でした。
しかも途中で友人とはぐれたりと散々でした。


その経験により昨年からバスで観戦しに行くことにしました。
格安でバスツアーの快適な旅に加えて観戦後、
選手のトークショーという素晴らしい特典もあり大満足のツアーでした。


僕はカワサキのバイクに乗っているのでカワサキを応援しています。
なので昨年はカワサキに所属していた中野真矢選手の応援に行きました。
しかし残念ながら今年、中野選手はコニカミノルタホンダに移籍してしまいました。


カワサキファンの僕としては少し複雑ですが、MotoGPで活躍している数少ない
日本人選手を応援したいということで今年も中野真矢応援ツアーで行くことに決めました。
でも心の中でカワサキも応援すると思います。コニカミノルタホンダの応援席だし、
完全アフェーだね。