u_tNikki!

I don't eat bugs

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食玩の奥深さ

今日は出品する食玩の箱を開けて中を確認する作業をしました。 食玩は中に何が入っているか判らず、ただ全部で何種類あるか、 とだけ表示されているのがほとんどです。逆にどの箱に何が入っているか判っているのものは 面白みがありません。簡単に揃えること…

ワンダーフェスティバル

8月12日にビッグサイトで開催されるワンダーフェスティバルに 出品する準備に取り掛かりました。今年も食玩の販売をします。 今日はまず何を持っていくか、パッキングの仕方はどうするか、 どのような売り方をするか、を考え、そして価格の相場を確認しまし…

選挙

投票してきました。 たった一票だけど、これが大事。

帰省

明日11:30の便で鹿児島に戻ります。 期間は1週間。

パズル完成

のり付けしてパネルに入れて 峰不二子 300ピース完成しました! 最初は全く捗らなかったけどコツを掴み始めてからは 思ったより簡単にできました。 まだルパン三世のパズルは種類があるので 次回挑戦してみたいと思います。

パズルをやってみよう

新しくできたヨドバシカメラ吉祥寺に用事ついでに行きました。 大型店。規模はアキバと同じくらい。 そのヨドバシカメラでパズルを買いました。 300ピース。26.0cm×38.0cm 小さい頃以来の挑戦なのでどのくらい掛かるか判りませんが 丁度良いサイズだと思いま…

佐世保バーガー

初めて佐世保バーガーを食べました。 東京で食べたから、全く本場ではないけれど。

どうも最近僕は自転車が好きだ!

僕は最近自転車が大好きだ!いや、大好きになりました! だから、 もう自転車をチャリなんて呼びません。 「バイク」と呼びます。 もう外に停めません。雨にさらしません。 部屋に入れます。わざわざ202号室まで持って上がります。 もう錆びさせません。 乗…

Maroon5 It Won't Be Soon Before Long

この前買ったMaroon5のアルバム It Won't Be Soon Before Long 輸入盤が好き。ボーナストラックとか付いていないけど そんなこと気にせず輸入盤派。 It Won't Be Soon Before Longアーティスト: Maroon 5出版社/メーカー: Universal Int'l発売日: 2007/05/21…

OPERA スピードダイアル

使いやすくて、カスタマイズが簡単で、最近ずっとOPERAです。 バージョン9.20から実装されたスピードダイアルは色々な使い方ができて面白いです。 全体のスキンだけではなくスピードダイアルのスキンも変えています。 スピードダイアルは自動更新ができるの…

僕の脳内

僕の脳内。 まぁ…そういうことでしょう。 うそこメーカー〜おもしろシステムプロジェクト〜

iPodに必要不可欠!

iPodに必要不可欠なもの。それはPod野郎。 iPodの中に入っている音楽、動画、写真を取り出せるフリーソフト。 iTunesのライブラリが壊れても心配無用です。 僕はiPodの中にPod野郎を入れて持ち歩いています。 Pod野郎

大掃除

13日の金曜をいかがお過ごしでしょうか。 僕は平和に過ごしています。 先日500GBの外付けハードディスクを買ったということでPCの大掃除。 180GBの巨大なものをPCは徹夜でCPU使用率100%で右から左へただただ受け流す。 寝る前に仕掛けていたのに朝起きてもま…

MotoGP日本GP 中野真矢応援席

先日申し込んでいたMotoGP 日本グランプリ観戦ツアーの請求書が今日届きました。 これはJTBが取り扱っているもので9月23日の日本GP決勝を 日帰りで観戦しに行くバスツアーです。 2年前友人とバイクで栃木県茂木町にある「ツインリンクもてぎ」という サーキ…

バイクの出力規制撤廃!?

日本自動車工業会は6日、最高で100馬力までとされていた 二輪車の出力規制を撤廃したことを明らかにした。 6月29日に国交省に届け出を出して受理されており、翌30日から撤廃した。 これは!!?? 読売新聞に載ってたものですが、 なんと国内の二輪…

外付けハードディスク

とうとう買ってしまった。ヤマダ電機が安くしてくれたから…。 定価より10,000円引き! 以前買った250GBと値段ほとんど変わらないです…。 外付けハードディスク2台体制! 250GBと今回購入した500GBで750GB! でもファンが付いていなので、熱くなって危険です。

僕はスタバが大好きだ!!

僕はスターバックスが大好きだ!! ということでとうとう手に入れました、スタバカード! 今5,000円分入金されています。これがあればいつでも気軽にささっと。 電車もコーヒーもプリペイドが主流な時代です。 今日は七夕ですね。さっき気がつきました。 分…