u_tNikki!

I don't eat bugs

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小説こち亀

こちら葛飾区亀有公園前派出所…今更ですが長いタイトル。 こち亀が好きです。でも全巻は読んだことありません…。 そのこち亀が大沢在昌/石田衣良/今野敏/柴田よしき/京極夏彦/逢坂剛/東野圭吾の 7人の有名作家によって小説化されています。 【送料無料】小説…

LANケーブル

PCの背面が大変なことになってる。 ACアダプター、ルーター、ハブ、USBケーブル、そしてLANケーブル…。 僕の使っていたLANケーブルは太くてゴワゴワしていて特にまとめにくいです。 なので超薄型LANケーブル"SUPER FLAT G"に全部交換しました。 薄くて柔らか…

USBせんぷうき

下北沢の石丸電気でワゴンに雑然と並べてある中から この「USBせんぷうき」を救い出してきました。 これから夏に向けて少しでもPCを冷ましてほしいと思い、 そしてとても安くなっていたので購入しました。 USB端子にさしてスイッチ入れるだけ。 USBハブ経由…

ダーツ

近所のダーツバーに行ってきました。 酒で酔いながらフラフラ投げていました。 途中で指を痛めてしまって、2時間程しか投げれませんでした。

大人のコロコロ 熱血!!コロコロ伝説

小さい頃コロコロコミックよく読んでいました。ボンボンではなくコロコロ派。 そのコロコロコミックが創刊30周年ということで1977年から1996年までの作品が厳選収録され 「熱血!!コロコロ伝説」として全10巻で発売されます。 価格は1巻1000円。大人のコロコ…

結婚

友人が結婚しました。 昨日から鹿児島に帰ってきていた理由は 友人の結婚披露宴に出席するためでした。 小学校時代よく遊んだ友人です。 結婚して家庭を持つということをまだまだ想像できない僕から見た彼は 同年齢なのに何倍も大人に見えました。 何年も会…

鹿児島へ

18:55の最終便で羽田から鹿児島へ。 機内で本を読もうと思って用意していましたが、 離陸前から睡魔が襲い、離陸から着陸まで終始寝続けてしまいました。 飛行中はいつも退屈に感じてしまうので、寝てあっという間に 目的地に着けたのは良かったです。 今回…

HINT MINT

下北沢で髪を切りました。切る1時間前に会った人が どれくらい切ったか気づかないほど切りました。 痛んだ毛先を少し切って痛んだ髪をトリートメントしただけ。 髪を切った帰りにヴィレッジ・ヴァンガードに行きました。 そして出会ったのが、このタブレット…

HOLGA

HOLGA120GCFNを買ってきました。 HOLGAはトイカメラです。値段も普通のカメラより何倍も安価。 なので作りがチープ。不完全だからこそ奇跡的な一枚が撮れる。 魂を持ったカメラといわれています。 写真アップしようと思っているのですが、HOLAGAは勿論デジカ…

母の日

昨日は母の日でした。 花を贈りました。 母の日の定番のカーネーションなのですが、 「ムーンダスト」という青色のカーネーションを選びました。 サントリーとオーストラリアのフロリジン社との共同開発で生まれた 珍しい色のカーネーションです。青い色を出…

日本版twitter haru.fm

長く日記更新していませんでした。 twitter 気軽にできるのでよく利用していますが、日本版も色々出てきたようです。 それで少し気になったのがベータになったharu.fmです。 http://www.haru.fm/ twitterと連動できたりhatenaIDでログインできたりと面白そう…