u_tNikki!

I don't eat bugs

2008-01-01から1年間の記事一覧

荷造り

明日10:00の便で帰る。 そしてシンガポールから来る人達と 13時に会うために羽田から直行。 今荷造りしてるけど、 鹿児島に来た時より荷物が多くて困る。 明日は荷物を持ったまま1日歩きまわるから できるだけ軽くしたい。

ワンフェス準備

発送完了。21日の10:00に東京へ戻る。 それまでは時間がある。 今日は横山光輝の項羽と劉邦を読み返そう。 三国志と同じくらい好き。 いつか漢文で読んでみたい。全21巻。 小さい頃コーエーの項劉記をやってたな。

ワンフェス準備

とりあえず終わりました。 あとは明日発送するだけ。 少し疲れた。 段ボール触りすぎて手がカサカサ。 セロハンテープ使い過ぎで指ヒリヒリ。

大トロ

大トロの塊の表面を焼いた。 贅沢だなあ。

ワンフェス準備

あと2日

ワンフェス準備

20日までに荷物を会場まで送らないといけない。 あと3日。

Happy Valentine's Day

日本のチョコレートの年間総売上の何割かが 今日2月14日の1日だけの売上だという。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ティムバートン監督、ジョニーデップ主演の映画 "スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師"を観た。 日本ではR-15に指定されてるだけあって、 残酷な描写が多々あった。スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師アーティスト: オリジナル・サウ…

うなぎ

貰いもののウナギを蒲焼きにして鰻丼にして食べた。 ほくほくで美味しかった。 贅沢だなあ。

ワンフェス準備

今日の僕の身の回り。ごちゃごちゃ。 右の写真は食玩に入ってるラムネ菓子。

大トロ

貰いものという大トロを食べた。 銀座の価格だときっと ○万円はするような量。 贅沢なことに僕は三切れ食べて、 脂の多さにそれ以上食べれなかった。 残りは明日炙って食べよう。 贅沢だなあ。ほんとに。

ワンダーフェスティバル準備

小さい頃の僕は、 食玩を一度にこんなに開封するとは思ってなかっただろう。 開け始めは楽しいんだよ。とても。ワクワクする。最初はね。 ある程度封入の規則性が読め始めると、 あとは無意識で黙々と開け続ける。

入浴

実家にいると入浴することが多い。 入浴時間も長くなる。 東京ではシャワーで済ませてしまう。 浴槽はあるけど入ったことはほとんどない。 湯船に浸かると、シャワーとは違って芯から温まる。 風呂から出ると体から湯気が出て止まらない。 風呂はいいな。

ワンダーフェスティバル準備

2月24日(日)に開催されるワンダーフェスティバル、 通称ワンフェスの準備のために毎日倉庫に

大人の見識

大人の見識 (新潮新書)作者: 阿川弘之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (59件) を見る 買ってそのままにしていたけど、 機内に持ち込んで読みだした。

Gram shoes 426g

スウェーデンで2005年からAlexis Holm,Anna Stenvi の2人によって立ち上げられたまだ新しいシューズブランド"Gram" 靴の重量がそのまま名前になってる。 313g 366g 383g 406g 426g 434gがある。 写真は2007A/Wコレクションの426g British Millerain社のコッ…

桜島噴火

鹿児島は黄砂より灰。 最近の桜島はいつもと一味違うよう。 昨日2度、爆発的噴火が観測された。 2006年6月にも。 こうも頻繁だと少し心配。

きれいなジャイアン

2008年2月24日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2008に メディコム・トイからきれいなジャイアンが販売される。 ドラえもんがの道具「木こりの泉」に落ちたジャイアンを 女神がきれいにして交換してしまう…という話。 その回のきれいなジャイアンがフ…

DANBOARD "Amazon box version"

が到着。 よつばと!よく知らないけどこれはいい。 アマゾンヘビーユーザーなら気になる1つ。

ハンドボール

今ハンドボールが注目されている。 この知名度の急上昇はスポーツマンNo.1決定戦優勝者の 宮崎大輔選手がかなり影響していると思う。 僕は小学生の時ハンドボール少年団にに所属していた。 当時、熊本で行われた世界大会も観戦しに行った。 鹿児島の小学校で…

東京-鹿児島

明日羽田から鹿児島へ。 一月もしないうちに鹿児島に帰省。 準備しよう。

Nudie Jeans THIN FINN ULTRA INDIGO COATED 洗濯と色落ち

デニムは基本的に洗わない。 汚いと言う人もいるかもしれない。 母によく言われていた。 1人暮らしの今、もう誰も僕を止められない。 長く穿き続けることが重要。 すぐに洗うと全体からインディゴがにじんで ただ薄くなるだけ。 穿いているうちに擦れた所か…

Nudie Jeans & Denimbirds 所持リスト

デニム嫌いだった僕を虜にしたジーンズ。 それはNudie Jeans そしておまけでDenimbirds 現在所持しているものをリストアップしとく。 Nudie Jeans REGULAR RALF USED ORANGE SELVAGE AVERAGE JOE DARK OLDIE BOOTCUT OLA DANNE REPLICA SLIM JIM DRY JAPAN G…

SOYJOY ソイジョイ

カロリーメイトを栄養食品最強だと思っていた。 が、今日ソイジョイが超えた。 フルーツが沢山入っていて しっとりしていて食べ応えがあっておいしい。 全7種。 カロリーをコントロールするためだけでなく バッグに1本忍ばせておきたい。 まとめ買いだね。 […

横浜へ

久しぶりに横浜へ。 昨年友人に生まれた子を見に。 親になって子供を育てるというのは 本当に大変なことなんだということを実感した。 でもその中に幸せがあることは間違いない。 今日気になったこと。都会の水のこと。 横浜市水道局から販売されている水、…

工人舎 SA5SXシリーズ

Eee PC 4G-Xが出たばかりなのに 工人舎が6万円台のPC SA5SX04Aを発表してしまった。 Windows XP Home Edition AMD® Geode™ -LX800 メモリー512MB HDD 40GB 無線LAN タッチパネル付7型ワイド TFTカラー液晶 重量 約990g Eee PCを買った人は少し早まったのかも…

カラマーゾフの兄弟

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟。 これ読まないと。カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 211回この商品を含むブログ (457件) を…