u_tNikki!

I don't eat bugs

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造り

明日10:00の便で帰る。 そしてシンガポールから来る人達と 13時に会うために羽田から直行。 今荷造りしてるけど、 鹿児島に来た時より荷物が多くて困る。 明日は荷物を持ったまま1日歩きまわるから できるだけ軽くしたい。

ワンフェス準備

発送完了。21日の10:00に東京へ戻る。 それまでは時間がある。 今日は横山光輝の項羽と劉邦を読み返そう。 三国志と同じくらい好き。 いつか漢文で読んでみたい。全21巻。 小さい頃コーエーの項劉記をやってたな。

ワンフェス準備

とりあえず終わりました。 あとは明日発送するだけ。 少し疲れた。 段ボール触りすぎて手がカサカサ。 セロハンテープ使い過ぎで指ヒリヒリ。

大トロ

大トロの塊の表面を焼いた。 贅沢だなあ。

ワンフェス準備

あと2日

ワンフェス準備

20日までに荷物を会場まで送らないといけない。 あと3日。

Happy Valentine's Day

日本のチョコレートの年間総売上の何割かが 今日2月14日の1日だけの売上だという。

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ティムバートン監督、ジョニーデップ主演の映画 "スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師"を観た。 日本ではR-15に指定されてるだけあって、 残酷な描写が多々あった。スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師アーティスト: オリジナル・サウ…

うなぎ

貰いもののウナギを蒲焼きにして鰻丼にして食べた。 ほくほくで美味しかった。 贅沢だなあ。

ワンフェス準備

今日の僕の身の回り。ごちゃごちゃ。 右の写真は食玩に入ってるラムネ菓子。

大トロ

貰いものという大トロを食べた。 銀座の価格だときっと ○万円はするような量。 贅沢なことに僕は三切れ食べて、 脂の多さにそれ以上食べれなかった。 残りは明日炙って食べよう。 贅沢だなあ。ほんとに。

ワンダーフェスティバル準備

小さい頃の僕は、 食玩を一度にこんなに開封するとは思ってなかっただろう。 開け始めは楽しいんだよ。とても。ワクワクする。最初はね。 ある程度封入の規則性が読め始めると、 あとは無意識で黙々と開け続ける。

入浴

実家にいると入浴することが多い。 入浴時間も長くなる。 東京ではシャワーで済ませてしまう。 浴槽はあるけど入ったことはほとんどない。 湯船に浸かると、シャワーとは違って芯から温まる。 風呂から出ると体から湯気が出て止まらない。 風呂はいいな。

ワンダーフェスティバル準備

2月24日(日)に開催されるワンダーフェスティバル、 通称ワンフェスの準備のために毎日倉庫に

大人の見識

大人の見識 (新潮新書)作者: 阿川弘之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11メディア: 新書購入: 3人 クリック: 40回この商品を含むブログ (59件) を見る 買ってそのままにしていたけど、 機内に持ち込んで読みだした。

Gram shoes 426g

スウェーデンで2005年からAlexis Holm,Anna Stenvi の2人によって立ち上げられたまだ新しいシューズブランド"Gram" 靴の重量がそのまま名前になってる。 313g 366g 383g 406g 426g 434gがある。 写真は2007A/Wコレクションの426g British Millerain社のコッ…

桜島噴火

鹿児島は黄砂より灰。 最近の桜島はいつもと一味違うよう。 昨日2度、爆発的噴火が観測された。 2006年6月にも。 こうも頻繁だと少し心配。

きれいなジャイアン

2008年2月24日(日)に開催されるワンダーフェスティバル2008に メディコム・トイからきれいなジャイアンが販売される。 ドラえもんがの道具「木こりの泉」に落ちたジャイアンを 女神がきれいにして交換してしまう…という話。 その回のきれいなジャイアンがフ…

DANBOARD "Amazon box version"

が到着。 よつばと!よく知らないけどこれはいい。 アマゾンヘビーユーザーなら気になる1つ。

ハンドボール

今ハンドボールが注目されている。 この知名度の急上昇はスポーツマンNo.1決定戦優勝者の 宮崎大輔選手がかなり影響していると思う。 僕は小学生の時ハンドボール少年団にに所属していた。 当時、熊本で行われた世界大会も観戦しに行った。 鹿児島の小学校で…