u_tNikki!

I don't eat bugs

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人混みを歩くと

昨日人の多い池袋を歩いたけど、 最近人とすれ違う時によくぶつかりそうになる。 集中力がないのかな。アンガールズみたいになる。

池袋飲み

今日は平日にもかかわらず、池袋で飲みました。 高校の時の部活の先輩3人と。 1つ上の先輩でよくお世話になっていました。 店も2軒まわり、楽しみました。 池袋ってほとんど行かないけどかなり都会。 人が多い。 渋谷で慣れてるけど、池袋も負けないくらい…

今日もハリボー

今日もHARIBOのグミ食べてます。 今回はGOLD BÄREN(ゴールドベア)を買いました。 色鮮やかなクマの形をしたグミです。 ストロベリー,レモン,オレンジ,ラズベリー,パイナップルと 5つの味があります。 このゴールドベアのストロベリー味は 緑色…。 イチゴ味と…

加湿器

エアコンとホットカーペットとハロゲンヒーターをつけ、ブレーカーが 落ちそうなくらい上下横から熱を発生させてしまっています。 体中乾燥してカラカラになります。 なので昨年購入した加湿器を出しました。 MITSUBISHI製 SV-S305というものです。 スチーム…

SHOEI Z5

今ヘルメットはSHOEIのZ5を使っています。 とにかく軽いヘルメットです。 今あるフルフェイスの中では一番軽いのでは? Z5の前はSYNCROTECを使っていたので SYNCROTECは最新技術が投入されているからか、 とても重かったです。装着した状態で首を振ると重い…

HARIBO

HARIBOのHappy-Cola お気に入りの菓子。 HARIBOはドイツの菓子会社。ハリボーと読みます。 輸入菓子の雰囲気がかなり出ています。 かなり歯ごたえのあるコーラグミ。 今まで食べたグミの中では一番硬いと思います。 なぜこんなに硬いかというと昔からあまり…

駐輪

motoGPが好きなので僕はバイクに乗ります。 東京でバイクに乗るのは便利なこともあるし不便なこともあります。 慢性渋滞の東京の道路では車よりバイクの方が断然動き易いです。 目的地までの到達時間が車より遥かに早いです。 でも電車が一番早いような気も…

はてなダイアリー市民?

昨日日記を書いて登録すると突然Yahoo!メッセンジャーのアラームが けたたましい音で鳴った。PCの音量の設定が最大になっていたらしい。 Yahoo!メッセンジャーはいつも僕の不意をついてビクッとさせる。 予期しない爆音はテロ並みの恐ろしさ。 アラームの内…

MotoGP

MotoGP 僕の今イチバンの趣味だと思います。 ロードレース世界選手権の最高峰カテゴリー。 世界で一番速いバイクで一流ライダーが競う大会のことです。 車でいうF1みたいものです。 メディアにあまり取り上げられないマイナースポーツなので 知らない人も多…

華麗なるカレーぱん

日曜よる9時、TBS開局55周年記念特別企画 日曜劇場『華麗なる一族』とながーいタイトルですが、 華麗なる一族の第2話が放送されました。 視聴率王木村拓哉が主演のドラマなのでこの番組だけは 絶対見逃さないように携帯電話のアラームをつけているほど。 初…

ヘアケア

パーマをかけているので髪の傷みが気になります。 それを防ぐために市販の物よりも効果的なのを使っています。 ケラスターゼのシャンプー、バン エラストカールと トリートメント、ソワン エラストカールです。 これはケラスターゼのパーマ・カールヘアのた…

コード巻取り

ヘッドホンのコードが長いと絡まったりして邪魔ですよね。 それをまとめるのに針金で巻くのは少し見映えが悪い。 そんな時にはこれ。 sumajin社製のsmartwrapというコードマネージャーです。 材質はシリコンゴムを使っているので、 コードを傷つける心配はな…

iPodをキズから守れ

iPodの液晶画面や鏡面加工された背面はキズが付きやすそうです。 なので保護フィルムとケースを買いました。ケースはアルミでできた頑丈なもの。 マットブラックで格好いい。 フィルムを貼るのは非常に難しい。 液晶画面に付いた指紋やホコリを綺麗に拭いて…

iPodにテレビ番組

iPodの容量が残っているので動画を詰め込むことにしました。 とりあえず以前に録画したものの1度も観ていない テレビ番組をiPodに取り込むことにします。 iPodで再生するには拡張子が【.m4v】【.mp4】【.mov】である必要が あるみたいなのでQuickTime Proで…

曲を詰め込む

iPodに曲を詰め込んでいます。時間かなり取られています。 19時からコツコツ色々なことしながらPCにCDを インポートしiPodと同期させる。 結局24時なっても終わらなかった。現在824曲を入れることに成功。 家にあるCDを全部iPodに入れるつもりです。 こんな…

iPod

MP3ウォークマンを持っていながらiPodを買ってしまいました。 自分なかでウォークマン最強説があって去年、 iPodが流行している中、きっとソニーが何か起こすだろうと 先を見越してウォークマンを買いました。 だってポータブルオーディオ=ウォークマンでし…

進歩

注文していたmicroSDが届きました。驚いた…。 こんなにも小さいのか…。実物は初めて見ました。 miniSDもかなり小さいと思っていましたが、microSDの小ささは…、 見失う級。 しかも1GBです。このどこに1GB分を詰め込むのか…理解不能です。 FDで714枚分です。 …