u_tNikki!

I don't eat bugs

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京-鹿児島

明日羽田から鹿児島へ。 一月もしないうちに鹿児島に帰省。 準備しよう。

Nudie Jeans THIN FINN ULTRA INDIGO COATED 洗濯と色落ち

デニムは基本的に洗わない。 汚いと言う人もいるかもしれない。 母によく言われていた。 1人暮らしの今、もう誰も僕を止められない。 長く穿き続けることが重要。 すぐに洗うと全体からインディゴがにじんで ただ薄くなるだけ。 穿いているうちに擦れた所か…

Nudie Jeans & Denimbirds 所持リスト

デニム嫌いだった僕を虜にしたジーンズ。 それはNudie Jeans そしておまけでDenimbirds 現在所持しているものをリストアップしとく。 Nudie Jeans REGULAR RALF USED ORANGE SELVAGE AVERAGE JOE DARK OLDIE BOOTCUT OLA DANNE REPLICA SLIM JIM DRY JAPAN G…

SOYJOY ソイジョイ

カロリーメイトを栄養食品最強だと思っていた。 が、今日ソイジョイが超えた。 フルーツが沢山入っていて しっとりしていて食べ応えがあっておいしい。 全7種。 カロリーをコントロールするためだけでなく バッグに1本忍ばせておきたい。 まとめ買いだね。 […

横浜へ

久しぶりに横浜へ。 昨年友人に生まれた子を見に。 親になって子供を育てるというのは 本当に大変なことなんだということを実感した。 でもその中に幸せがあることは間違いない。 今日気になったこと。都会の水のこと。 横浜市水道局から販売されている水、…

工人舎 SA5SXシリーズ

Eee PC 4G-Xが出たばかりなのに 工人舎が6万円台のPC SA5SX04Aを発表してしまった。 Windows XP Home Edition AMD® Geode™ -LX800 メモリー512MB HDD 40GB 無線LAN タッチパネル付7型ワイド TFTカラー液晶 重量 約990g Eee PCを買った人は少し早まったのかも…

カラマーゾフの兄弟

ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟。 これ読まないと。カラマーゾフの兄弟1 (光文社古典新訳文庫)作者: ドストエフスキー,亀山郁夫出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/09/07メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 211回この商品を含むブログ (457件) を…

ダンボー

山口式可動のアクションフィギュア。ダンボーAmazon版 リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2007/12/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 52人 クリック: 495回この商品を含むブログ (135件) を見る 通常版はこ…

凍死寸前

雪が降った。 今朝、外出したら真っ白だった。 九州育ちの僕には雪は珍しい。 傘を差して雪の降る中を歩くことは殆ど経験したことが無い。 歩くと体が雪だらけになって時間差でびしょ濡れ。 またバイクが眠ってしまうんだろうな。 雪が積もってる。

ASUSTeK Eee PC 4G-X

台湾のASUSTeKからEee PC 4G-Xが 1月25日に発売が予定されている。 $199PCとして話題 実際の価格は49,800円。 ハードディスクの代わりに4GBのフラッシュメモリーを搭載。 だから衝撃に強い。 有線無線LAN機能 USB 2.0×3 SD,MMCスロット 重量920g 30万画素のW…

野菜の戦士

毎日、野菜ジュースとヨーグルトの飲食を 欠かさない健康志向の僕ですが、 今、「野菜の戦士」というものが好きです。 味はゼリーでもプリンでもヨーグルトでもないような感じ。 カボチャのようなニンジンのようなトマトのような味。 とろっとまろやかな味。…

凍死寸前

シャワーを浴びてたら突然水になった。 原因は給湯器。 給湯器は外。 体中泡だらけ。 タオルで体拭けない。 服も着れない。 気合を入れて歯を食い縛って、 冬の冷水を頭から浴びる。 これは修行か何か。 心臓が止まるかと思った。 即タオルで体を拭く。 今日…

広辞苑 第六版

広辞苑が10年ぶりに改訂され第6版が発売。 五版より1万語増えて24万語収録。 一度載せたら削除はしないというのが広辞苑の基本原則。 ページ数が増えたのに5版より薄い。でも重い。 その理由は、紙にチタンが入ってるから。 これにより紙が薄くても透けない…

二輪凍死寸前

昨日があんなに寒かったから… 今日エンジンを掛けてみるとバイクが凍死。 夏は熱くなり過ぎるのを心配して、冬は冷えすぎるのを心配する。 毎年のことだから…気にしない。 キュルキュルキュルキュルって鳴り続けるだけ。目覚める気配なし。 冬に寒いからって…

凍死寸前

寒すぎる。寒すぎる上に風強すぎる 今朝早く東京は雪が降ったとか。 こんなに寒いとまたバイクの寿命が縮まるなぁ。

検索エンジン 百度Baidu

久々の更新。 2008年1月23日に日本語での正式サービスを開始する、 中国の検索エンジン"百度"を使ってみた。 中国ではGoogle、Yahoo!を押さえて最大らしい。 百度の特徴はmp3、rm、wmaファイルなどが検索できること。 これはとても便利でよく利用していたけ…