u_tNikki!

I don't eat bugs

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京DOLL

なんにもしてないので書くことは特にないですが…、 本を読んだので。 東京DOLL作者: 石田衣良出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (77件) を見る 石田衣良が好きだったというのもあるの…

やっぱり寒い

鹿児島といっても寒いです。 東京とそこまで差はないような気がします。 実家はやっぱりいいものです。 のんびり過ごしています。

帰省

鹿児島に昨日帰省。今年は少し早いです。 理由はANAの超割を利用して帰りたかったから。 東京→鹿児島はやはり遠いので航空券は高いです。 羽田→鹿児島は普通運賃で片道36,800円…。 が、しかし超割を利用すれば片道12,700円になるのです。 新幹線よりもはるか…

クリスマス

Merry Christmas! よいクリスマスを!

クリスマス・イヴ

Merry Christmas! よいクリスマス・イヴを!

クリスマスといったら

ホーム・アローン [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/10/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (10件) を見る ホームアローンです。 もうだいぶ古い映画になっちゃいましたが、 毎年観ます。 主人…

スターバックス

下北沢に用事があったので、その帰りにスターバックスに寄った。 前回はクリスマス期間限定の3種類のなかの1つで ジンジャーブレッド ラテ(右)というショウガとシナモンの 入っているのを飲んだので今回はトフィー ナッツ ラテ(左)を選んだ。 トフィーってな…

師走

もう年末です。 今年はいつもより早く実家に帰省する予定なので、 クリスマス前だけど少しずつ年末の大掃除が始まっています。 こまめに掃除をしているつもりですが、結構汚れているところ多いです。 窓とか窓とか窓とか…。

またまた東京フレンズ

最近東京フレンズのことばかり書いてる。 東京フレンズ THE MOVIE コンプリートBOXを買ってしまった。 内容はドラマ全5話と映画と特典。 ドラマと映画がほしくてアマゾンで探してたら別々に買うよりも コンプリートBOXがお得だったから。特典はあまり必要で…

鹿児島フレンズ

渋谷で小学校のときからの友達と飲んだ。 お互い東京にいるのに、上京してから1度も会っていなくて2年ぶりだった。 その友人とは小学生時代おそらくイチバン遊んだ。 当時団地に住んでいて暗くなるまでメチャクチャに遊んだ。 昔の話をして大いに盛り上がっ…

スターバックス

スターバックスがお気に入りです。 大手コーヒー店の中ではダントツに好きです。 最寄駅にはスターバックスがありません。 ドトールとエクセルシオールはあるけど。 下北沢にはもちろんある。 だから問題なし! クリスマス期間限定で3種類の新作がでていまし…

せっかくレンタルしたのに

ようやく東京フレンズ観終わりました。 何かNANAっぽかった。音楽の話だからなのかな、 バンド内のゴタゴタとかそういうのがあったからかな。 大塚愛の初主演映画だったみたいだけど、結構おもしろかった。 が、しかし…せっかくレンタルしたのに、Yahoo!で全…

結局

週末に東京フレンズを全話観終わろうと思っていたのに、 結局1話しか観なかった。レンタル期間は1週間。 たぶん観終われるかな。 下北沢が舞台。そもそも東京フレンズを観ようと思った理由は 下北沢が舞台だと聞いていたから。 下北沢は僕のお気に入りの町で…

東京フレンズ

東京フレンズ プレミアムBOX [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2005/06/08メディア: DVD クリック: 78回この商品を含むブログ (43件) を見る 週末ということで東京フレンズを全5話レンタルした。 全部で6…

ナルニア国物語 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (184件) を見る ディズニーの制作と聞いていてずっと観よう観ようと…

スノーマン

先日東急ハンズで購入したダンシングスノーマン。 実は去年も買っていました…。去年のは青のスノーマン。 今年はスノーマン2体体制でクリスマスを迎えようと思います。 来年は緑とか発売しないかな…。

FREEDOM-PROJECT

「カップヌードルは若者にとって"自由の象徴"であり、その価値は未来においても普遍である」 というコンセプトにAKIRAで有名な大友克洋が共感し コラボレートして生まれたプロジェクト。 大友克洋のキャラクターがカップヌードル食べてるよ! というインパク…

canon in D guitar

YouTubeをみてたらクラシックの名曲、パッヘルベルのカノンを JerryCという台湾のギタリストがロック風にアレンジしている動画がありました。 JerryCというギタリストの詳しいことは全然分かりませんが、 ギターのテクニックは本当に感動もの。 これが話題を…

東京

渋谷→原宿→新宿と僕が思うに東京らしいとこに行った。 田舎にいたころ、この名前はもちろん知ってたし、憧れだった。 上京して1番最初の渋谷のスクランブル交差点には戸惑った。 今は10分、20分ですぐ行けるし新鮮味がないな。 それだけ都会人になったってこ…

ライブで観戦は大興奮!SuperCrew

昨日の夜はレスラーになった高校の後輩の試合を 新木場1stRINGにSuperCrewの試合を観に行きました。 テレビではよくみたりするんだけどライブだと本当に大迫力!! 高校のころは同じ部活をしていた仲間だったし 大学に普通に行くんだろうな、と思っていただ…

日記は終了なのか…

うん、本来の目的だった古い友人との連絡も無事取れ、 任務達成なわけですが、この日記もうしばらく綴ろうと思う。 僕はそもそも、日記をつけたり家計簿的なものを つけたりできる人間じゃないです。 小中高と夏休みに日記は1週間分まとめて書くタイプ。 だ…