u_tNikki!

I don't eat bugs

FREEDOM-PROJECT

「カップヌードルは若者にとって"自由の象徴"であり、その価値は未来においても普遍である」
というコンセプトにAKIRAで有名な大友克洋が共感し
コラボレートして生まれたプロジェクト。
大友克洋のキャラクターがカップヌードル食べてるよ!
というインパクトのあるCM。これがストーリーになってる。
先月Yahoo!で3日間限定で1話を公開されていたのでもう観た人もいるかと思います。
地球が滅びて、月に移住した未来の人類の話。
CMだけでも少しはストーリー把握できるかな。DVD第1話の方は11/24に発売されています。
始まったばかりでどんな話かはまだわからないけど、期待できると思います。
全6話でちょうど映画1本分くらいの長さ。
もう広告という枠を越えているのだろうけどCMにしたら長すぎ!!

FREEDOM 1 [DVD]

FREEDOM 1 [DVD]


2話は来年2/23に発売。もう予約しとこうかな。楽しみです。