u_tNikki!

I don't eat bugs

Nudie Jeans THIN FINN ULTRA INDIGO COATED 洗濯と色落ち

デニムは基本的に洗わない。


汚いと言う人もいるかもしれない。
母によく言われていた。
1人暮らしの今、もう誰も僕を止められない。


長く穿き続けることが重要。
すぐに洗うと全体からインディゴがにじんで
ただ薄くなるだけ。


穿いているうちに擦れた所からインディゴが落ちていく。
そして洗濯したときにコントラストが付く。


6ヶ月経ってから洗濯すると素晴らしい結果が得られる。
これはNudie Jeansが謳っていること。


洗濯機で洗う。洗剤は使わない。
湯を使う。温度は40℃〜60℃。
ジーンズは裏返す。


今日はTHIN FINN ULTRA INDIGO COATEDを洗った。
購入してから半年以上洗わず穿きこんだ。
これはインディゴデニムにブラックのコーティングを施したもの
コーティングによって光沢が出ている。


f:id:u_t731:20080131085217j:image


1度めの洗いだったけど、思っていた以上にヒゲがでていて
今回はとても満足。
Nudie Jeans & Denimbirds 所持リスト