u_tNikki!

I don't eat bugs

はてなブログ始められました

シンプル。

はてなダイアリーと比べるとシンプルすぎる。
設定するものは殆どない。ベータだからかもしれないけど。


ツイッター要素を若干感じる。
エントリーがこんな感じで秒刻み。
http://ut731.hatenablog.com/entry/2011/11/17/120136
用意されている背景デザインもツイッターぽいものがあったりして。


気になるところは、はてなダイアリーの移行。
先にはてなブログに記事を書いていたら、はてなダイアリーから移行するときに
ややこしいことになるような気がして。
あくまでベータだからその期間書くものはテストということでその辺りは別にいいか。


これを書いている最中にうっかり別のページに移ってしまって
記事の自動バックアップのありがたみをさっそく感じた。
これは安心。


とにかく、すっきりしてて良いよ。
まだ色々あるだろうからCSS変更とかせずに待とう。


話はかわって

10月末に近所なのに郊外型のショッピングセンターがオープンしてて。ようやく行ってきた。
f:id:u_t731:20111117220104:image
家電量販店とかファミレスなど色々入ってる。
駐輪場も駐車場も広いし、こんな場所によくこんなスペースがあったなあ。
すぐ隣には元々ホームセンターもあるし、便利になったよ。