u_tNikki!

I don't eat bugs

海南鶏飯 チキンライス

赤坂で食事をするところを探していたら、Bizタワーでシンガポール料理のお店「海南鶏飯」を発見。
思わずたくさん注文して満腹。


f:id:u_t731:20090326212443j:image:w250
チキンライス
あのチキンライスじゃないよ。ケチャップじゃないよ。
茹でた鶏肉。チリにつけて食べる。鶏のスープで炊いたご飯がおいしい。
シンガポールに行ったら食べないといけないような気がしてくるのがこれ。
f:id:u_t731:20090326212632j:image:w250
キャロットケーキ
あのキャロットケーキじゃないよ。ニンジンじゃないよ。
キャロットは広東語で大根らしい-。大根餅の炒め物。
f:id:u_t731:20090326212349j:image:w250
サテー
ココナッツミルクやピーナッツなどのソースがかかってる甘辛い焼き鳥。牛肉のもある。
f:id:u_t731:20090326212341j:image:w250
ローティプラタ
ナンみたいなやつ。朝食はこれ。


水道橋と汐留と赤坂にあるみたい。
シンガポール 海南鶏飯