u_tNikki!

I don't eat bugs

ハンドボール

今ハンドボールが注目されている。
この知名度の急上昇はスポーツマンNo.1決定戦優勝者の
宮崎大輔選手がかなり影響していると思う。


僕は小学生の時ハンドボール少年団にに所属していた。
当時、熊本で行われた世界大会も観戦しに行った。
鹿児島の小学校でハンドボールをやっているのはたった2校だった。
県大会で負けても準優勝で九州大会出場というマイナースポーツだった。


スポーツにはスター選手が欠かせない。
つくづくそう思った。

大好王 ダイスキング 1 (ジャンプコミックス)

大好王 ダイスキング 1 (ジャンプコミックス)


大好王 ダイスキング 2 (ジャンプコミックス)

大好王 ダイスキング 2 (ジャンプコミックス)

僕がまだハンドボールをしていたころに
ジャンプで連載されていたハンドボール漫画「大好王」。
2巻で終了したけど…。もっと読みたかった。


漫画も影響力があると思う。
バスケット、テニス、アメフト・・・。