u_tNikki!

I don't eat bugs

二輪凍死寸前

昨日があんなに寒かったから…


今日エンジンを掛けてみるとバイクが凍死。
夏は熱くなり過ぎるのを心配して、冬は冷えすぎるのを心配する。
毎年のことだから…気にしない。


キュルキュルキュルキュルって鳴り続けるだけ。目覚める気配なし。
冬に寒いからって1週間乗ってないということが原因でもあるな。
しかもガソリンメーターがEmptyを指してる。
最近ガソリン高いから入れていないのを忘れてた。
とりあえずバイクを揺らす。揺らす。揺らす。
傍からみると滑稽だっただろうな。
1人で跨ってロデオボーイみたいなことして。


でも掛からない
だから結局走り掛け。
いつもそう。だから…気にしない。
230Kgオーバーの車輪の付いた鉄の塊を押して走る。走る。走る。
そして飛び乗ってエンジンをかける。


これでやっとバイクが目を覚ます。
チョーク引いて、アクセル開けて○千回転まで回して吹かす
凄まじい音。ご近所の皆さん御免なさい。
マフラーから爆発音がする。御免なさい。



っていう儀式を冬は行う。



ガソリン満タン。1ℓ=145円