u_tNikki!

I don't eat bugs

SHOEI Z5

今ヘルメットはSHOEIのZ5を使っています。
とにかく軽いヘルメットです。
今あるフルフェイスの中では一番軽いのでは?
Z5の前はSYNCROTECを使っていたので
SYNCROTECは最新技術が投入されているからか、
とても重かったです。装着した状態で首を振ると重いので
加速がついて首が折れてしまいそうでした。
でも被り心地と被ったときの安心感は良かったです。


Z5は大変気に入っているのですが、少々問題があります。
かなりシールドが曇ります。
僕のだけでしょうか。僕の呼吸法に問題があるのかな。
大抵のヘルメットは走行中曇りは晴れると思うのですが、
僕のZ5は曇りっぱなしなんです。なんでだろう。
いつもシールドを少しだけ上げて走っています。
なので冬の風がヘルメットの中に入ってきて寒くて寒くて…。


曇り止めのケミカルを買うべきなのでしょうか…。