u_tNikki!

I don't eat bugs

ナルニア国物語 ライオンと魔女

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 [DVD]


ディズニーの制作と聞いていてずっと観よう観ようと思っていた。
そしてようやくナルニア国物語 ライオンと魔女を観ることができた。
第二次世界大戦下、4人の兄妹が疎開のため田舎の屋敷に預けられる。
ある日古い衣装ダンスを見つけ、中に入ると一面雪に覆われた国、ナルニアに出る…。
うん、おもしろかった。特に半身半獣のフォーンのタムナスさんがよかった。
公式サイトにタムナスさん度CHECKというものがあって、
僕は「既にタムナスさん」という結果が出た…。


既にタムナスさん…?


このナルニア国物語は全7巻からなる壮大なストーリーでできている。
小さい頃読んだから記憶に薄い。しかもまだ全巻読んでいない。
7巻続くストーリーだけど1冊1冊別々に読んでも楽しめるような作りになっていたはず。
正月実家に帰ったら、全巻読んでみようかな。