u_tNikki!

I don't eat bugs

東京

渋谷→原宿→新宿と僕が思うに東京らしいとこに行った。
田舎にいたころ、この名前はもちろん知ってたし、憧れだった。
上京して1番最初の渋谷のスクランブル交差点には戸惑った。
今は10分、20分ですぐ行けるし新鮮味がないな。
それだけ都会人になったってことかな。
そういえば訛りも薄れてきた気がする…。
鹿児島の人は分かると思うけど「わっせ」って言わなくなった。
「わっせ」とは「とても」とかそういう程度の甚だしいこと。
連発していて友達からよく聞き返されてた。


どの街もクリスマス一色でイルミネーションがキレイだった。
うっかり写真撮るの忘れてたけど…。
僕はこのクリスマスの雰囲気に流されて、
東急ハンズでダンシングスノーマンを買った。
傘をクルクル回しながら歌って踊ります。